夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま速報【山岳遭難】

イメージ 1

9日に群馬県北部の至仏山に登った男性2人が遭難し、警察は11日の捜索で、山の南側で2人とみられる男性が倒れているのを見つけました。警察によりますと、2人とも心肺停止の状態だということです。
警察によりますと、「おととい日帰りで至仏山に登りに行ったとみられる男性2人と連絡がとれない」と、10日、職場の上司から警察に通報がありました。
連絡が取れなくなっているのは、群馬県吉岡町の38歳の男性と渋川市の29歳の男性で、警察は10日、至仏山を捜索しましたが、発見できませんでした。
警察で11日朝からヘリコプターで捜索を再開したところ、午前9時すぎに至仏山の南側にある「小至仏山」で男性2人が倒れているのを発見しました。
警察によりますと、2人とも心肺停止の状態だということで、警察では、2人をふもとに搬送して身元の確認などを急ぐことにしています。
前橋地方気象台によりますと、群馬県北部には9日から10日にかけて大雪と風雪、なだれの注意報が出されていて、至仏山に近いみなかみ町では、10日午後4時までの24時間に全国の観測地点で最も多い85センチの降雪が観測されるなど、この冬いちばんの大雪になっていました。