夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ゲス過ぎる議員は、なんと山形三区加藤鮎子議員の別れた旦那

女性タレントとの不倫を報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35)の事務所の公式フェイスブックが、殺到する批判、非難に炎上している。

 「衆議院議員宮崎けんすけ事務所」の公式フェイスブックには、ネット上に不倫が伝わった9日昼過ぎから投稿が相次いだ。

 「もはや国会議員に品格というものはないのだと理解しました」「政治家って誰でもなれるんですね」と政治や議員への失望を表すものから、「ゲスすぎる」「人間として最低」と、ベッキーとの不倫騒動渦中にあるゲス極・川谷とつなげるもの、さらには「育休で女を囲むつもりだったのか」「育児休暇申請は浮気休暇申請やったんかい?」と、宮崎議員が申請することを表明した育休に絡めるものまで、多様な批判が殺到した。

 宮崎議員は、妻で同党の金子恵美衆院議員(37)の出産に合わせて育児休暇取得を検討すると表明し、注目を集めていた。しかし、10日発売の週刊文春は宮崎議員が1月30日、京都市伏見区の自宅に女性タレントを招き入れ、女性は1泊したと報じた。金子議員は2月5日午前に長男を出産した。

 宮崎議員は9日、衆院本会議出席後、報道内容の確認を求められたが応じず、小走りで立ち去った。