夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「がん」と向き合うと…

イメージ 1

 この週末は愛川欽也さんと、黄桜のかっぱのCM小島功さんが亡くなられた。
 ふと思い出したが、一回・二回、黄桜のかっぱは外語句人カップルがコスプレしたCMがあったような気がする。

 アド街っく天国が13%越え、愛川さん追悼テロップでの記事はこちら。

キンキン、いろいろ楽しかったわね。ありがとう

 うつみ宮土理さんが報道陣にあてた手紙で、こう〆られていて、某スポーツ新聞デスクが「俺がもし死んだら、妻はこういってくれるだろうか。今度聞いてみたいと思う」と、コラムに書いてあった。

おいらも。ちゃめに聞いてみねば神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェみたいな。


 自身も昭和9年会として付き合いが深かったし、がんを公表した大橋巨泉「なぜ隠していたのかこんどあっちに行ったら聞いてみたい」なんて言っていましたが、たぶん愛川さんは公表することで仕事を干されたりするのが嫌だった。同情されたくなく、最後は明るく終わりたかったのかなぁと。
にしても、巨泉さんも相当具合悪そうだと思ったら肺に転移して4度目の手術とか。こりゃ後輩の小倉智昭も別の意味で気が気でない様な。9年会も森山周一郎さんが発起人だけど巨泉が幅をきかせているような。

 確かにがんは戦うか死ぬかかもしれませんね。ドラマ「白い巨塔」もかつては胃癌でしたが胃がんはだいぶ進歩して治癒率が高くなり食道がんに書き換えられたんだっけ。
 
 個人的には三波伸介さんが急死し、1回限り代役した笑点と、「クイズハイ&ロー」の司会、にゃんこ先生が好きでした。
 ご冥福をお祈りいたします。

 さてあすはやっと施設のお花見の順番が回り、葉桜をお送りする予定。射撃で桃色DVD取ろうかなぁ。(;´Д`A ```

あ、扉のイラストに間違いが。いいかぁ。