夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

成人式

イメージ 1

 今日は成人式。
 ついこの間の人もまだの人も、遠い過去の人も成人式。
 ことしはなんでも、「第2次ベビーブーム世代が生んだ子供が成人になったため、去年より多くなった」らしい。第一次ベビーブーム世代からしたら、「まご」になるのかしら。

 成人というとかつて、貴乃花が19歳だったかで初優勝した際、

祝杯の大盃はできるのか

論議になりましたな。
 プロ野球なら、優勝したチームはビールかけは未成年の選手は参加しませんが、ある新聞記者が「まさか大盃に、サイダーなんか入れられないし」と冗談言っていましたが、結局やらなかった。受け取っただけ。

 大相撲では部屋でお祝いしたりするみたいですが皆さんの思いでありますか?