夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

女子アナはタレントじゃない

イメージ 1

 山々は雪の便りも届き、我が家も炬燵を出したきょうこの頃、いかがお過ごしでしょうか。

 先日、某大学を来春卒業し、日テレに内定を得ていた女性が、以前勤めていた「ホステスバイト」が清純なイメージとしてそぐわないと取り消され、日テレを相手に裁判になりましたな。

 書き込みとか見ていると半々で、「ホステスというイメージをないがしろにしている」とか、「話し方とか参考になるから」とかいろいろあるが古い人間かもしれないが、

日本テレビという大企業に入社する経歴は大事太ど思う半面、入社時の面接で隠したのが悪いのか、見抜けなかったのが悪いか

みたいな。

 内定取り消し無効になってまで、入社しても仕事が干されるのでは。
 第一日テレは「かつての夏目三久や、葉山エレーヌの一件がトラウマ」だし。

 アナウンサーというと、テレビ東京も最近すぐ辞めてしまうが、

基本的にニュースの一つも読めないアナウンサーはいらない。


 女子アナのタレント化で犠牲になったのはフジ、加藤綾子アナ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000103-spnannex-ent
フジテレビの加藤綾子アナウンサー(29)が17日、同局「ごきげんよう」(月~金曜後1・00)に生出演。10月27日、メーンキャスターを務める「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)を体調不良のため途中退席したことを振り返り「気が付いたら、こう(仰向け)でした」と“意識を失っていた”ことを明らかにした。


 小倉智昭キャスター(67)三宅正治アナウンサー(52)とともに出演。三宅アナのサイコロは「生放送で珍事件」。10月27日、加藤アナはオープニングは通常通りに出演したが、午前5時40分ごろ、画面から姿を消した。

 三宅アナは「もともと朝、あまり体調よくなかったんですよ。風邪をひいていて。そのコーナーになったら『三宅さん、ダメかも』というSOSを発信して。あの時、思ったのはね、『めざまし』のスタッフはファミリーだったね。君(加藤アナ)は覚えていないかしれないけど」と回顧。

 加藤アナは「私、覚えていないです。気が付いたら、こう(仰向け)でしたから」と苦笑。

 三宅アナは倒れた加藤アナを「映しちゃいけないじゃないですか」。加藤アナを運び出す時、後輩アナが場をつなぎ、スタッフも以後の段取りを変え「何事もなかったかのように放送が進んでいく。めざましファミリーはやるなと思いましたね」と感心していた。

美談にするな三宅!!

 かこに女子プロレス中継で、アジャからあばら折られたくせに。

 週六日働いているアナウンサーもいるぞ。(テレ朝大下容子ワイドスクランブル月~金、スマスマステーション土曜」や、TBS江藤愛ひるおび!月~金、爆笑問題のラジオ日曜」など。)
どうなってんねん。