夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまエンタテインメント

イメージ 1

日本テレビ小熊美香アナウンサー(31)が、12月に同局を退社することが3日、分かった。

 今年3月まで同局系「ZIP!」(月~金曜・前6時30分)のニュース担当を務めるなど、日テレのエースアナのひとりとして活躍していた小熊アナが、同局を離れることになった。小熊アナは現在、1歳年上の会社員の夫との間の第1子を妊娠中。産後は育児に専念するため、退社を決めたという。すでにアナウンス部の同僚らには退社の意向を報告。今月16日が最終出社日で、有給休暇、産前・産後休暇などを消化した12月18日付で退社する。

 確かなアナウンス技術と美貌で、局内外から評価が高かった小熊アナ。13年に結婚し、今年2月の「ZIP!」の生放送中に妊娠を明かしていた。「ZIP!」は3月末で卒業し、番組内では「元気な『子熊』を産みます!」と幸せいっぱいに語っていた。5月末には5年間アシスタント役を務めた「キユーピー 3分クッキング」(月~土曜・前11時45分)も卒業している。

 スポーツ報知の取材に小熊アナは同局を通じ「入社10年目を迎え、この度、出産を機に退社をすることに致しました。これまで、多くの方々に温かくご指導いただき、アナウンサーとして数えきれないほどの素晴らしい経験をさせていただきました」とコメント。「今後は、皆さまへの感謝の気持ちを胸にこれまで学んだたくさんのことを子育てにも生かしていきたいと思っております。本当にありがとうございました」としている。

 ◆小熊 美香(おぐま・みか)1986年3月、静岡県生まれ。31歳。上智大外国語学部卒業後の2008年に日本テレビ入社。同期に佐藤義朗アナら。10年から4年間「news every.」のキャスターを務め、14年4月から「ZIP!」へ。その他の担当番組に「内村てらす」「日テレアップDate!」など。3姉妹の次女。身長158センチ。血液型O。