夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

過ぎゆく夏を惜しむ

イメージ 1

 いろんなブログを見ていると、「むしむしするが今日は涼しい」と書いてある。
 たしかに一時は38度とかありましたが、きょうはどっこい25度前後みたいな。

 寒暖の差が激しいせいか、同部屋の一人が風邪をこじらせて肺炎になり、昨日から入院したりしている。

 わが施設の広報、医務室便りは実は私がたのまれて作っている。こんかい138号になり、足掛け…

あしかけ10年かぁ(;゚д゚)(つд⊂)

んーなに作ったのかい。すごいね。
 うち3号ほどは、おいらの入院で「+1」と題名の横に着けて、職員が代筆していました。「編集長未だ当時の旅で不在のためらしい」みたいな。

 その健康コラムを、嘱託医に取材して書いているが、やはり夏の疲れ注意らしい。

 過ぎゆく夏を惜しみますなぁ。プロレスならかつては全日本は「サマーアクションシリーズ2」みたいな。新日本なら「ブラディファイトシリーズ」か。
 宿題代筆屋があったり、自由研究キットとかあるんだものなぁ。おいらは「おさらい帳」もって塾へ行ったなぁ。

 ちゃめの姪3人のうち2人が小学生。自由研究は題材が豊富にあるものの、肝心の絵日記がやく一週間白紙で、楽しい思い出はいっぱいありすぎて、

おばちゃん、あそこにいつ行って、天気どうだっけ?

さすがに彼女もこけたらしい。

 下の子は工作で作ったスカイツリーが、中折れしたち●こみたいに立たなくなって、登校ぎりぎりまでこすって…もとい、修理したり、てんやわんやで2学期が始まりました。

大雨被害にはくれぐれもご注意願います。