夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

食品偽装は繰り返す。

イメージ 1

 夏の高校野球山形県大会は準決勝。
 なんと、去年県勢初の夏ベスト4の日大山形は…

酒田南5-3日大山形

 ことしはねぇ、予選から苦戦していましたなぁ。

 第2試合は

山形中央5-1鶴岡東


 さて、食品偽装が相次ぎ、今度は期限切れの鶏肉かぁ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000031-mai-soci
 中国というと、粉ミルク事件とかありましたなぁ。日本だってこの間のマルハニチロ子会社事件や、北海道での冷凍肉偽装事件は記憶に新しいところ。

 10年ぐらい前でしょうか、中国産冷凍餃子事件があり、日本でも大量の被害とかありましたね。
 とうじ私の元カノのお母様が地元の「生協、CO-OPでえらい立場におりまして、顧客対応に苦慮し、テレビで謝罪していたのをおぼえている。

 反日とかこういうことで使われたとしたら怒りを覚えるし、そうでなくてもないがしろにして甘い蜜を吸おうとするや柄には許せません。
 日本は食品のほとんどが輸入。どう対応すれば。