夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

九州場所、あの着物美人は…

イメージ 1

15日間同じ席

あの金星は何者?力士が西の花道を通る時、升席に座る和服の女性が、
NHKの相撲中継に映る。
テレビ桟敷の一部フアンには、プログやツイッターでも話題になっている。
天海祐希似の美人、今年もいますね」
「はっきり言って、取組よりお姉さんを見ている方がワクワク」など、ちょっとした有名人だ。
 
こんな皆さんの期待? を背負い、直撃取材した。正体は、
中洲2丁目のスナック「田じま」の ママ、田島恵美子さん(35)だ。
「おじいちゃんと、家で毎日、相撲を見てたんです」という幼少のころからの相撲ファン
角界で言う金星(きんぼし=美人の意)は3年前から15日間、同じ席で観戦している。

毎日見られる席を探していたところ、ある親方から、西の花道近くを勧められた。
テレビに映る ことを意識したのでなく、たまたま空いていたとか。
相撲ファンには自然に顔を覚えられ
「お客さんから『どっかで見たことあるよね』
と言われることもあります」。今では角界に人脈が広がり、親方や力士が店に足を運ぶという。
着物での相撲観戦は、風情がある。不入りに泣く九州場所だが、
こんな金星にも角界は支えられ ている。