夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夏も近づかない

イメージ 1

夏も近づく八十八夜だの、クールビスだのと言っていますが、寒いんですけど(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

 というわけだ。
 環境省も、おいらの頭が固いのか、「暑いときは短パン・サンダル履き。Tシャツで」ってさ、役所に重要書類もって行ったり、相談しに行ったりして、職員がこんな格好していたらどないなん?
 かつてジャイアント馬場さんが、付け人だった和田レフェリーに、「相手に失礼だから、せめてポロシャツにしろ」といっていたそうですが。

 欧米の会社員が颯爽とラフな格好を着こなすイメージが、日本人にはどうもイメージが。なんとなく上着脱いでネクタイを緩め、、汗ふきふきなような。あ、女性職員のクールビスは歓迎…(;´Д`A ```

 それにしても寒い。きのうアップした庭の南天のみの鉢植えに、さっそく小鳥がついばんでいました。
 山形県唯一の水産高校では海開きでかなり寒かったらしいですな。
 また、クラゲ展示世界一の加茂水族館では、ことしうまれたアザラシの赤ちゃんの食事訓練が。自分でえさを泳いでとって食べるというものですが、まだ口が小さいのか、うまくえさの「あじ」をとることが。

 この水族館は10月で新館移転のため、来年6月まで閉鎖されます。