夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

監督官庁職員って、パソコンは素人かぁ?

イメージ 1

 昨日お伝えした「火事」は、私の通う病院の系列のリハビリステーション病院。1F院長室のパソコンから出火。スプリンクラーと職員による消火で難を逃れたらしい。

 幸い日曜日で面会者のみ。ただ外を散歩していた患者は入れるまで時間を要したららしい。

なお本日は消火の片づけ、清掃のためリハビリ診療は中止になっています。


 パソコンというとまー情報の漏れた年金機構のデータ。
 まるで

詐欺集団に大喜利のお題を与えた。格好のえさをやったみたいな


 パスワードはなっていない、ホームページもダメ。それより「非公開のアドレスだから大丈夫」と過信したかのように添付ファイルを開くとは、

よっぽどこういう監督官庁ってパソコンに対してずぼらとしか言いようがない


 家庭のパソコンの方がましじゃないかと思ったわい。

 マイナンバー制度なんかやったらダダ漏れだったりして。www

 とにかく、向こうからは問い合わせの電話は来ないので引っかからないように。