夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

前後一週間が、なんか一番つらい

イメージ 1

 きのう、恩師より教職員の異動の話でメールで盛り上がる。以前書いた「テレビ局でCM編集のバイト」体験していた恩師である。

 先生と言うより良き「姉貴」みたいなかんじでしたな。なんかこのプログも読んでいただいているようで恐縮。うっかりしたことは書けないな(;´Д`A ```

 異動と言うと、新聞とか見ても知っている先生の大半は第二の人生を歩まれ、それぞれ充実した日々を。そんななか、これまた良き兄貴のような先生がこのたび「校長」になられ、ご異動された。
 むかしから熱心かつ頭の良く、研究家でしたので素質はあったのかなあと。

 異動と言うと、わが施設も退職含め7人。四月からはおいらの担当も10年ぶりに代わることに。

 ワカレモツライガ新しい出会いも不安。
 そんな中、事務員として大変お世話になったさっちゃん(仮名)が退職。

 じつはご結婚はしているが婿取りで、しかも仙台に単身赴任中。これからはだんなのために尽すそうで、はやくも半分気持ちはあちらへ。
 からかって桃色話すると乗ってくるので、はやくかわいいお子さんを作ってね。作り方教えます・・・まずい、ちゃめににらまれそうな。( ´Д`)