夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

やかましい利用者

イメージ 1

いつもは仕事後、このblogを更新しているのですが、ちゃめが作業場に入って来て頭に来たとおもいのたけを。

実は朝に利用者と職員との懇談会があり、その中でとある利用者が、あちらこちらで愚痴るは、怒鳴るはでやかましいと。

この利用者は、仕事の不満を部屋で、部屋の不満を仕事場で怒鳴り、更に職員がいないとやかましく、しかも職員の前ではおとなしい。
これが名指しではないものの槍玉に上がり、自分だとわかったのか、午後の作業場は荒れたらしい。(ちゃめとおいらは仕事場が別。)
かなりのことにならないとぶちギレしないちゃめが「やかましい!」と怒る怒る。

この利用者。見方につけたかったり、ちゃめがこうぶちギレすると自分から離れて欲しくないため、おいらも含め賄賂(お菓子やらお茶やら)渡す渡す。

いまいま始まったことではないものの、まいるなあ