夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

クジラ肉でなきゃまんま食わないと駄々をこいた人いますか?調査 捕鯨に今後も続けるために。

イメージ 1

イメージ 2

あ、写真が縦だ。ごめんなさい。

ブログを読まれている方で、「クジラじゃなきゃまんま食べない」と、言って駄々をこいた人いますか?

世界各国には、いろんな食文化があります。生きていくうえでなにかを犠牲にするから、「いただきます」がありますな。

クジラを食べる文化。それを守る文化。両方ありますが、そのどちらかを、「暴力」でもって阻止は、決して許されません。

今回の調査捕鯨中止は、外圧に屈した、暴力が曲がり通ってしまった最悪な結果。

やらなくても、期限まで、そこに留まって欲しかったですの。

ロシアからなめられ、米から相手にされず、クジラもだめにした。民主党は政権をおりるべき