夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今日は日曜のおひる~

今日は日曜のおひるですな。(でも更新は後あとになるのはお約束だあなあ~)あれは忘れもしないアンセー五年(・・;)ではなく、去年の今頃たべごろ笑いごろ、浅草雷5656会館のときでありますな。諸事情で一か月ほどうちにかえれなくなりまして、別に親に勘当されたとか、家が火事だの、かにぽ~☆だのではなく、リフォームなんですが、カネもないし、もともと酒は弱く飲まないから飲みに行くたのしみもないんで、外出もろくにせず、めぐりゆく季節のなか施設にぷちこもり。これがえらい暇。♪ひまう~たは風にのり~(?_?)みたいに。ま、以前もふれましたが、授産施設なんで、仕事は土日やすみ。仕事の時間がないと本当に「ひまうた」である。朝っぱらから寝るわけもいかず、外出する方々をよこめで見つつ、田丸美寿々、作業場のぱそこんがネットカフェじょうたいに。会社なら休日出勤や。
ま、まわりにコンビニすらないとこではあり、携帯がはいるだけでマシなんで、こうやってブログ更新もできるんですが。
一番つらいのが、日曜のおひるですな。うちではみてないにもかかわらず、某歌番組の鐘の音が聞こえると、なんでここにいるんやと(*_*)はよヨメもらお。