夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

101号目の個人新聞にゃ~

イメージ 1

こつこつやってれば、101号

 おいらはこのブログ以上にシフトをおいているものに、桃色・・・ではなく(;゚д゚)(つд⊂)ゴシゴシ、この個人新聞「むいんぐ」でやんす。

 思い起こせば平成6年ごろ、当時この施設の待機待ちでやまがたの病院に(しかも内科がいっぱいで小児科)で入院していて、てーーーーーんて暇人で、せこせこ持ち込んでいたワープロで新聞を作っていたのでごぜぇますよ。
 「むいんぐ」とは、オイラのマー一人遊び的妄想族会社「もぐらタイムズ社」の「M」と、翼の「ウイング」からかけていて、今でもベリーベリーベリーペリーは黒船なネーミングと自画自賛しておりますの。で、当時はネット環境になく、一緒に持ち込んだ小型テレビ・ラジオ・日刊スポーツが情報源。それらから硬派は「MOタイムズ」、スポーツは「エキサイトスポーツ」(どちらも99号で休刊中)、で、「夕刊紙のような画期的なゴシップ記事満載新聞を」とうたってデビューしたのが、むいんぐ。

 当時創刊から暫くは用紙が「なかよしがようし」\(^O^)/Wai。その後変えた用紙が、今になって悲惨な状態。なんと「感熱紙」なため、熱などに弱く、変色したりもろくなったりして、どっかの古墳の壁画状態に。

 まー、肺炎になって入院したり、失敗チラシの裏に印刷したり、カラーになったりしながら、101号目。だから4年前の落選した斉藤知事の記事もあったりする。
イメージ 2

 内容は、個々では載せられないことや、載せたらお縄を頂戴もの、オイラの近況などが掲載され、この新聞によって築いた友達もいぱーいいぱーいおります。一時は中国、北京にまで郵送していました。
 贈った友人いわく、「山形の動きが分かってよかった。」らしいですな。まー人民日報に書いていないことだらけ。ちなみに、読みたいからおくれと言ったら、人民日報は送ってはいけないらしいでした。何かに混ぜてもダメなのかしら?
 ちなみにフリーペーパーなので、大赤字!!。どうするようちの事務所。