夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ありえない話が最近、多すぎゃ~しねぇかと思う、麻生太郎です。

イメージ 1

阪神甲子園球場の、第二期工事が始まりました。最新情報はここから随時見れます。

http://koshien-stadium.tblog.jp/

ありえない話と、夜だるまのうんちく

 その一、又昨日、どっかの中核病院が潰れて、患者さんが路頭に迷う事態になりました。
 この病院はベット数およそ390。一時は1ヶ月1万人の通院と、16の診療科目に40人もの医師がいたとか。
 合理化の失敗と、大学病院からの医師引き上げで、160人余りの入院患者は、重軽とわずちりちりに転院させられたり、退院を余儀なくされました。
 なんか時の名奉行で、小石川療養所を設立した大岡越前が今いたら、嘆き悲しむような世の中。不景気だからこそ、医療・介護の拡充は叫ばれるのではなかろうか。風邪は点数にならないだの、モンスターペアレントだかの患者や付き添いがいるだの言われていますが、「ここにくれば安心」というものにしていかないと、診る医師も自信が持てなくなるのではなかろうか。

 その二、台風がまたまたブーメラン航路というか、峠の走りや、鈴鹿の魔のヘアピンカーブ、ここは抜くに抜けないモナコモンテカルロサーキット(by/三宅)なコースを取っています。
 専門的なことは良くわかりませんが、馬鹿でかいまんま北上すること自体が異状。むかし、石原裕次郎の「嵐を呼ぶ男」という歌の一部に「なにぃ!風速50メートルだとぉ~?」というせりふがあったはず。あれを聞いていておいらは「ありえるかい」と思っていたのですが、今回の15号は、ピークは中心が60メートルアチャー(ノ∀^)。ありえねーよ。

 その三、実はこれを書いている最中。施設のサーバーがダウンして、かいたまんまほったらかしにしています。
 もうすぐこのブログも3年目に入ります。皆さんに支えられ、時に変な書き込みがこられる中、これからも本音を第一に書いていきますが、本当は・・・

桃色のことを書いてみたいのですが、削除されそうだしやめた。(^^;)


 えーとね。昨日の健康診断の問診のナースが、ミヤネ屋の森若アナみたいな方で、おなかまくっている最中に、どさくさにまぎれてオイラ頭でピーーーーーーーーーーーーーーッしてました。なんか医師もいつもの自分のナースでないからにやけてましたが。
 後この間、週刊大衆の懸賞が当たって開けたらピーーーーーーーッで、施設では見れないので、通所の人に貸したら、戻ってこなくなって(T。T)。ま、お楽しみは、これからだぁ!
 書けるのこれが限度です。