夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

地酒じゃーねぇんだからよ!

イメージ 1

こういうのって、他にもあった気がする。

 昨日の「夜だるま速報」でお伝えした点滴による中毒は、なんと「作り置きしていたもの」ということが分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000050-jij-soci&kz=soci
三重県伊賀市の整形外科診療所「谷本整形」で、鎮痛薬などの点滴治療を受けた女性が死亡、13人が腹痛などを訴えて入院した問題で、この診療所で点滴液を作り置きしていたことが11日、県警捜査1課の調べで分かった。同課などは作り置きしていた点滴液に細菌などが混入した疑いがあるとみて、保管状況を調べる一方、死亡した女性(73)の司法解剖を始めた。県警は10日夜、一部の看護師から事情を聴き、作り置きを把握。県は原因が判明するまで診療所に診療自粛を求めた。
 診療所の谷本広道院長は11日、記者団に対し、30代の女性看護師から10日夜に作り置きをしていたとの報告を受けたと説明。約2年前にも患者2人に似たような症状が出たことを明らかにした。
 院長は作り置きを禁止していたというが、「(作り置きが)今までまったくなかったわけではない」とも話している。 
時事通信社

 地酒とかじゃねーんだからさぁ。と突っ込みたいと思うが、これ、小さいころに「某」病院でやっていたのを見た気がする。
 何年かしてやめたみたいだが、ガラス張りの戸棚の奥に、ずらりと点滴が並んでいて、大抵一週間分ぐらい。黄色い液の入った(主に栄養剤)ビンもあったし。たぶんそういう製品をストックしたと思うが。
 つくり置き、使いまわし。なんなんでしょうか。

 先ほどお伝えした映画評論家の水野晴郎氏の逝去。なんか晩年ははっきりしない顔してましたな。骨折とかしていたから、抗がん剤とか放射線で骨がもろくなっていたのでしょうか。
 水野氏といえば、パトカーの回転灯を、横棒タイプに変えたのもこの人。米ロス市警となんか関係があり、日本にも働きかけたという。今は、パトカーがオカマ掘られる(大型車に追突される)のを防ぐためや、横からも見えるように、「エアロブーメラン」という、V字で、せり上がり式のか主流。調べたら、ケータイのストラップにも\(^O^)/Wai
イメージ 2

水野氏のご冥福をお祈りします。いや~映画って本当にいいものですね。