夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おいらに来た。舛添君が

皆さんは大丈夫ですか。

 仕事をしていた本日。なにやら見覚えのない役所が良く使うような封筒が届いた。きょうは他のてつづきもしただけに、やけに役所からの催促が多いナァと思ったら、よく見るとこれでヤンした。舛添クンからのファンレターだっ!(^^;)
イメージ 1

ねんきん特別便

 ひょ~~~~~~~~~っ。正直、おいらは関係ないと思いましたわ。だって就職はしたことないし、個人事務所は立ち上げているが、あくまで名前のみ「officeむいんぐ」だし。従業員はちゃめしかいないし・・・社長は桃色だし(やかましい)。
 結局、20歳になって国民年金に加入してからきちんと納めており、なんらやましいことはなく、しいて言えば16年前に誰か忘れたつり銭10円を自販機から過去に取ったぐらいで・・・(やめろって!)
 ただ、人によっては「抜け落ち」もあるので、髪の毛は戻ってこないが、納めすぎたのは戻るので、ゴミ箱ぽいしないで確認しよう。
 でも、このやり方が、万人に対してベストなのでしょうかね。変な職員は、年寄りに対してインターネット見ろという奴もいるとか。
 もうさ、10年まともに払った奴には満額やって、そうでない人は3年ぐらい払えば貰えるシステムにしたらどうや。