夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おしらせ

イメージ 1

今日は快晴いい天気

 おはようございます。今日はいい天気。久しぶりに暖かくなり、仕事しているのが馬鹿らしいようなもったいないような。
 後期高齢者医療制度は、低所得者の負担を7割から9割減免へ(1割負担)に変わるような雲行き。あくまでも制度そのものの廃止か、年金自体を引き上げるというのがオイラの願いなのですが、無理でしょうかね。75歳という区切りも、なんか差別的にいまさら感じます。皆さんはいかがですか。

 明日・明後日は、地区の祭りのため、更新・訪問がない場合があります。ご了承願います。

 よい週末を。