夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

五月になった

イメージ 1

油の話は置いといて

 なんかこんにゃくも値段が上がるとか言っていましたな。これが本当の「こんにゃく問答」何ちゃって。(かつてあった番組)

 しかし福田さんは国民にけんか売ったね。何でも山口の補選でお年寄りに「少しぐらい負担してくれてもいいじゃない」と、にこやかに語りかけたとか。もち、これは後期高齢者~のこと。この話が本当だとすれば、末恐ろしい。

 いろんな制度にせよ、この一ヶ月の国会運営にせよ、昨日の混乱の最中に突然やってきたハマコーさんにせよ、与野党にせよ、「国民が置いていかれている」というのは変わりない。野党ももっと突っ込めばいいのに、なんか答えは合っていても名前書き忘れて零点なテスト用紙のような展開。しかも野党はおろか、民主党も一枚岩ではない。与党もこの際言うが、名誉会長のいる団体が支持母体の公明党と連立組んでいても、学会の掲げたいにはんしている事だらけだし、一般財源化して、生活や福祉医療にとはいえ、政府主導から財務省に移るだけで、結局復活折衝やらで道路や懐に消えるのは明白と考える。

 そもそも暫定税率がないから道路が・・・まぁいいや。油の話はしないんだった。

 この連休明けからが勝負なのか。はたまた何もなく終わるのか。サミット後がとおもう。

 しかしあついひがつづきますね。連休疲れとかおきませんように。

内容のない更新でした。