夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

うそ・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

意外と自分のパソコンは使いづらい

 速報。日本相撲協会は、外部からの理事起用を決めた模様。
 速報。マクドナルドも値上げ。チーズバーガー120円に

 本当は聖火リレーを書こうと思いましたが、それよりわがこの今使っているパソコンで、以外にも初めて「ちゃめ」をかいてみた。

 なんかかきづらい。じつは連休のブログ更新用に何枚か書いていたストックのCDを忘れてきてしまい、自分のパソコンでかいたものの、なんかマウスが滑らかに動かず、かきにくい。普段使わないからか、やはり手入れすべきでしょうなぁ。

 その後回しにした聖火の問題は、いよいよ香港に。一国二制度の香港でもやや小競り合いはあったものの、もはや国内なた目大きくならず。

 しかし各国での聖火リレーは写真上のような混乱振り。どこへ行っても五星紅旗なる中国国旗と、チベットの旗でとりわけ天下分け目の合戦のよう。しかしその国に行ったのなら、その国の国旗も振るべきだと思う。
 長野においても天下統一張りに真紅の国旗が振りかざされ、日本でさえ「日本共●党大会」でも起こらない異様な光景が。これだけの中国人が留学しているとは。

 隣の韓国ではついに、少林寺拳法にテコンドーがあたかもたたかっているようなものに。韓国とてパワーなら負けてません。ネットなどを駆使し、暴力をやった留学生を根こそぎ捕まえ始めました。

 ところ変わって長野。混乱のおきぬよう、人垣で聖火引渡しを防衛していますが、上から見るとなんか変な形に。まん・・・(^^;

 やっと過ぎ去った混乱の直後、日中友好のパンダ、リンリンが亡くなりました。メキシコにまで行き、お勤めをしてきたものの子孫を残せず(おいだったかのパンダは神戸で身ごもったらしい)、無念の結果に。
 おいらもパンダブームの最中に生まれ、ぬいぐるみにふんどし巻いて相撲をとり、ヤクルトのCMで当時、「ささのはやまのパンダ君」というのに憧れ毎日飲んでいた日々。なんとか内閣支持率回復も狙って、コキントーさんにパンダを「借りれないか(取引が禁止されているため)」交渉するという。

 まぁ、ちゃっちゃとパンダ借りて、コキントーさんの機嫌をとって帰っていただき、五輪は中国だけで、かほくしょーだのうんなんしょーだの、どっこいしょーだのの人民五輪大体育会にして勝手にやっていただいてだな、本来の五輪を、本人がよぼよぼにならないうちに、五輪誘致に釈迦力になっている石原チンタロー知事の音頭でひっそり東京でやるのはいかがだろうか。