夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

10月だ。

イメージ 1

イメージ 2

ピンクリボン乳がん撲滅。\(^O^)/Wai

 あなたの彼女や奥さんを守るため、マンモスオッパッピ~じゃなくて、マンモグラティーだっけ?を受けましょう。ところで今年は東京タワーがピンクになるのかな?写真参照
 10月になり、いろいろ番組が変わりました。やはり、普段見ていませんが、なくなると寂しい番組もあったりします。
 日テレはとうとう、お昼のベルト番組(帯番組。一週間通す番組のこと。)をいじり、「おもいッきりテレビ」と「ザ.ワイド」が終わりました。(しいて言えばニュースダッシュも)この改革が吉とでるか、凶とでますか。
 中でも「ザ・ワイド」終了で、くしくも午後のワイドショー戦争が終焉になりました(地方で放送される「ミヤネ屋」は、読売ローカルからの昇格。日テレでは放送なし)。かつては「2時キャッチ」「アフタヌーンショー」「3時のあなた」「3時にあいましょう」など、華々しい時間帯で、家事の合間に奥様が、煎餅かじってねっころがって「またぁ、あの俳優、いっつも浮気して」とかいっていたのが、ライフスタイルも変わりいまの奥様はご妊婦や療養中の方を除いてお忙しい日々。テレビの習慣も変わるというもの。
 ただね。作っている側の狙いというか、「読み」と、見ている側の要求がずれると大変よ。野球も見ていないからと放送試合数を減らす→流れがわからずますますみない→また減らすになります。(減らしすぎると、地方で人気の地元球団の試合。例えば阪神戦などに差し替えられないために、別の意味で巨人にしっかりしてもらいたいという願いもあるそうです。)
 福祉も同じ、施設側・ヘルパー派遣先の狙いと、利用者のニーズが逢わないと、単に「予算がない」「趣旨が違う」「規則違反」「飯はまだか」「一人ひとりの介護に平等はない」「ばあさんどこ行った」「なるべく自治会の力を利用して」「酒がねーぞぅ!」「時間の制約が」「おかあさんぱんつどーこー。」など。(あんのかぁ!(^^;))