夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

恵まれているとおもうが

イメージ 1

マイバソコンが、グダグタで(これって関西弁なの?)調子わりいんで、ケータイからちまちま打つが、長い文面はつらい。(*_*)

先日、うちの自治体の各地にある養護学校の寄宿舎に入所している生徒の保護者が一同に県の教育委員会に対し、陳情を行いました。内容は…
①居室、または食堂のエアコンが壊れているか無いので設置、修理を。
②お風呂が大きいので、浴槽に大量の水をいれなければならず、光熱費が削られたため、夏でも週二回しかはいれない

県は「財政事情もありすぐにはむりだが、対応したい」と回答したらしい。

この問題は、核施設…でないや、各地の障害者施設などでもいえることで、沸かし式のボイラーのない施設等は大変らしいです。

それとは別に、同じチャレンジドのオイラからみたら、「うちらのころからないよね。エアコン」というぐちのひとつもでてしまうのは、なんでかな?下敷きであおいだり、田舎の香水の臭うなかで勉強したり。たしかに、われわれの頃に比べ、重度になっているのも事実ではありますが。恵まれているなあと、ひがみやっかみが。

写真はジャンボ鶴田のビデオ。強かったよなあ~。あ、打っていたら日付カワッタ。