夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

2年連続15回目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

夏の高校野球山形県代表は、日大山形が、羽黒を6―4で破り、2年連続15回目の出場を決めました

 おわり





 おい!これでおわるなよ!





 おいらはへんなこだわりがあるのは再三申し上げている通り。今回は中継の字幕にこだわっている。毎年だが。上がNHKの字幕。昨年はなんとか全国中継と同じ、イラストのような字幕でしたが、今年は、一昔前のデザイン。しかし、やはりラインアウトとか、いいソフト使っているふしが見えます。
 その下はANN系列の字幕。ここ3年ほど同じものを使用していますが、どことなく「ファミコン」です。昔あった、「ハリキリスタジアム」を連想させます。
 試合は追いつ追われつの展開でこごう日大が勝ちました。そろそろ県勢として、決勝まで進んで欲しいというのは・・・無理でしょうか。
 その試合を横目で見ながら、今日は日中活動。列車体験を二手に分け、居残り組みのおいらたちは、「あんみつごった煮風」(^^;)をつくって食べました。まいう~でした。日々、彼女の料理の腕が上がっているのがわかります。

 昨日の新聞などに、「クリーニング会社に働いていた利用者9人に、最大2年近く給料未払い」というとんでもないものがありました。
 わたしの友人も、違う会社に勤めています。給料については支払われていますが、休みがなんか取りにくいみたいで大変らしいですな。なつはものすごく暑いみたいで。
 なかなか複雑ですが、一つ一つ解決していくのが一番でしょう。一人ひとり考えは違えど、うちらに出来ることは、「決して甘えてはいけない」という信念を持つことでしょうね。また、チャレンジド(ハンデ)を持つお子さんのいる親御さんには、この夏休み、せめて町でやっている「ラジオ体操」に参加させたり、色んな体験を通して、地域の仲間に触れ合うチャンスを作ってあげることが、お互いのプラスになると思いますよ。えっ、おいら?おいらは~ラジオ体操は寝ていたな。(爆)