夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

実はダメなんです。

http://img.tenki-yoho.com/m_map.swf
-天気予報コム-

「根がデブ」で暑がりなのですが・・・

 さいころは「全身あせも男」(昔「あせもの」って覚えていて恥ずかしい思い出が)であり、今でも越中よろしく、お尻などに汗をかいたりして、「汗かき」ではあるのですが、「クーラーが苦手」なんです。
 直接あたらず、ひんやりつめたいのなら我慢できるのですが、どちらにしろ、おいらはすぐにのどを痛めてしまうのですよ。
 ほかにも「冷えバラ」起こしたり。最近では右ひじが痛くなったり。
 仕事場のクーラーが

ボロイ

 という理由もありますがね。ですから「太っている=暑がり」とは限りません。
 おいらはこう力説しています。「暑がりは、脂肪のみだから。暑がりに寒がりが入っているデブは、脂肪に毛細神経が張り巡らされ、それがプラズマパワーとなってWBC世界ライトフライ級チャンピオンになる。これは今からかなり前のアンセー5年に、当時の色物之助麿によって文献に記されている」といっているが、相手にしてもらえないのがオチニなっている。
 ただ、暑いのは好き。夏は水着のねーちゃん。