夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

今日は何回か更新予定かも。

イメージ 1

先日から鼻水が

 ちゃめからうつされたかな。あれは「アレルギー」であって違うか。鼻炎薬でねむねむでやんす。
 やっと旅行の「しおり」が完成しました。小学校みたいですが、意外とこれは役に立ちます。個々なんねんかはおいらが製作しております。
 今回は「福島」です。個人的に含め4回目ですが、過去3回は・・・あんまり記憶にないです。新潟の方が印象が強いでしょうか。
 うちらの場合はネックは「車椅子」ですね。使用する利用者用に、万が一の「予備」も持って行くため、いい台数です。年々多くなっていくところが悲しい嵯峨ですが。
 団体でアレ個人でアレ、どんどん利用者は旅行して欲しいというのが私の願い。そして不満や改善して欲しいところをどんどん提案すべきでしょう。
 それともう一つ。実はこれはちゃめに言うと「アホかおまえ」と飽きられるものを買う予定。これだけは覚えている。4年前の福島で、買いたくても買えなかったあるものとは・・・。
 ところでイチロー夫人の姉、福島敦子さんは元気なんですかね。むかーし昔、ファンだったもので