夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

年末の健康管理


クリスマスも過ぎて雪から雨になり、ちょいと寒暖差についていけぬ私。 
 不幸にも年末に入院だ、お亡くなりになったというのが多い。
87歳・横尾忠則氏、救急搬送され入院「救急車に乗りました」 クリスマスに報告…心配の声(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp

 私の周りでも、母親が転んで骨折し手術が二人、間もなく退院の母が新型コロナの院内感染に引っかかって退院が伸び、面会も禁止になるとか。  かくいう「そう云う夜だるまさんが一番気を付けて」と皆に言われる。確かに2年前年末に入院したし。
 さらに明日母親の命日だ。早24年になるかなぁ。