夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

にわかラグビーファン( ̄▽ ̄;)

f:id:muinge:20191016143302j:plain
 私もドラマ「ノーサイドゲーム」以来のにわかファンとはいえ、ラグビーワールドカップがこれほどとは。
 たけしさんも「初めて見るようなばぱぁが、『昔からのファンでした』だってよ」というぐらいな。

 ちゃめは別の見方でファンになり、「福岡さん歯医者」「あの選手は出身はトンガ」という具合。
 伊集院光さんもらしい。
伊集院光語る ラグビー日本代表リーチ主将の“年齢あるある” タレントで同い年は…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
タレントの伊集院光(51)が14日深夜放送のTBSラジオ伊集院光 深夜の馬鹿力」(月曜深夜1・00)に出演。ラグビー日本代表の主将を務めるリーチ・マイケル(31)の年齢に触れつつ、その存在感の大きさを口にした。

 リーチ主将について「みんな“あるある”で言ってるのは、『おい、リーチ・マイケルって俺より年下なのかよ』みたいな」という、世間の声について紹介。“自分より何歳年下なのか”という話はよくあるとし、その流れで「誰と同い年っていう時に、誰と一緒だと面白いかな?」と考え、調べたところ、タレントの鈴木奈々がそうだったという。

 「鈴木奈々が、リーチマイケルに跳ね飛ばされるところ痛快じゃね?」と軽口を叩きつつ、続けて「31っていう同い年だと、辻ちゃんが一緒らしい」と辻希美の名前も出して「辻ちゃんがリーチ・マイケルにボーンって当たられて、キャラ弁がバラバラバラってなって、横にいる(夫の)杉浦太陽が“大丈夫?大丈夫?”みたいな感じとか」。さらに「あと、ホラン千秋ホラン千秋がバーンッてやられるところ想像すると、すげえ痛快なんだよなぁ」と悪乗りしてみせた。

 「ここで(同い年の人物として)誰を選ぶかなんだよね」と伊集院。お笑いタレントの渡辺直美も同年齢だが「当たり負けない感じしちゃう。だから、渡辺直美ではないんだっていうのを、ちょっと思ったんですけどね」とジョーク交じりに続けていた。

 年が近いとか、相撲弟子言う「クニモン(同じ出身地)」は、愛着わきますね、
 NHKもいだてん休んで中継とか。すごいなぁ。