夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

入院している皆さんもがんばろう

f:id:muinge:20200430141853p:plain
 このコロナ騒動の中、面会も来ず(面会禁止で)入院していらっしゃる方が、このブログに目を止めるかたもいると思う。
 そんな一人のフリーアナウンサーの笠井さんが退院した。
headlines.yahoo.co.jp
 治療の経過をSNSで上げ、このご時世に不謹慎だという批判ある内容もありながら、ありのまま伝えた彼には素直におめでとうと伝えたい。

 このコロナの中、入院患者さんから見たら、うちにいることぐらい屁でもないはず。
 自分は一人だから迷惑はかけないと、平気でパチンコに行くものもいるが、あなたが感染し、それを治療する医療関係者の苦労、あなたがクラスターになったときの迷惑を考えてほしい。

 しかし笠井さん、退院すると「入院疲れ」きますから、どうか、どうかご自愛を。
 というわけで明日からわたしも自宅に。ブログも簡素になる。スマホで長文はなぁ。(;´Д`A ```
f:id:muinge:20200430141905p:plain