夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

忘れられない言葉


 山形地方は大気状態が不安定で、南の置賜地方(米沢市など)が大雨になっている。 来週に迫った私の「アビリンピック山形」も、天気が心配だったりしますね。というか周りは「夜だるまくんの体調が心配」と。ごもっとも。

 人生の分岐点というか、忘れられない言葉ってありますね。「忘れられない言葉」。
  いろいろ私もある中で、趣味でやっているSNSや個人新聞「むいんぐ」を作っていて、ある人の言葉「あなたが一生懸命に伝えようとしていても、相手に伝わらなければそれは自己満足でしかない」というもの。ちなみにフリーキャスターの安藤優子さんは、
  「あなたが一生懸命に伝えようとしていても、相手に伝わらなければそれはマスターベーションでしかない」と昼間から「オイオイ」みたいな発言していたなぁ。たしかに自己満足だけど。(;´Д`A ```

  難しい。万人に受けるネタなんて綺麗ごとで「皆さんいつも自分にありがとう。」なんて毎日書いていたら意外に変化がない。たまにヒール的な、「夜だるまさん、違うよそれ」みたいなことも多々ある毎日だ。
  ほかの人のブログを見ていても、例えば痛み止めの「カロナールはデブは3000ミリまで、一回に常は大丈夫」等と書いてあるやつがいたが、「人によってはほかの飲み合わせで駄目な奴もあるから、薬に関しては慎重に書けよ」とヾ(・・;)ォィォィの書き込みをしたくなるやつもいたりする。知らんけど。

  炎上上等とは思わないが、最近はSNSですぐ叩かれるからなぁ。