夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

地震から40年




今日は日本海中部地震から40年というブログ更新しようとしたら、千葉県で震度5弱の揺れ。余震に十分警戒を。

我が家地方も40年前の地震は、津波警報がでて、秋田県で甚大な被害になった。
私は小学校六年生で、養護学校から木造の渡り廊下を経て入院先の病院に昼食を食べに戻る途中。渡り廊下が木造なだけに「潰れると悪いから外に出ろ!」と言われたのが印象的に。災害は常に隣り合わせ。

お昼は久方ぶりに出前。ちゃめちゃんは明日里帰り。