夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

季節は冬の準備へと


 ↑またあほなイラストを描いてしまった。アチャー(ノ∀^) あちゃー これらのイラストはまとめて、2年ぶりにカレンダーにする予定だ。

  昨日、ちゃめが定期的に購入している雑誌に「2023年家計簿」が付録としてあった。台風だ、猛暑だ、ウクライナ侵攻だ、国葬だといいながら、季節は巡っていく。鶴岡市内のスーパーの角にも「あじまん」(大判焼き今川焼や)のプレハブ店舗が組み立てられた。山形としてここであつあつのあじまんやたこポン(タコ焼き)を買って帰るのが冬の風物詩である。
  
  この冬も物価高に悩まされそうだ。岸田総理は「電気代の負担軽減」を表明するそうだが、どこまで軽くなるかはあてにはできぬ。
岸田首相、所信表明で電気代の負担軽減表明へ「前例のない思い切った対策」(FNNプライムオンライン(フジテレ
news.yahoo.co.jp
ビ系)) - Yahoo!ニュース

 新型コロナウイルスも、第8波がくるとか、インフルエンザとダブルでパンデミックになるとか騒いでいるし、「規制緩和なんかするからこういうことになる。どれぐらい増えるか楽しみだ」なんて言う方もいる。んーなもん楽しみにするなって(;´Д`A ```

  ただ新型コロナウイルスも、何回も同じ対策の繰り返し。そろそろ過去の流行と対策を反省し、日常生活に戻しつつ通常のインフルエンザやノロウイルスのような一般病院で治療が受けられるような対策を講じてほしい。というか、この新型コロナウイルス個人的には「飽きたから話題にしません。」