夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

二つの巨星逝く



昨日の円楽さんなあ。なんかショックで。
林家木久扇さんの「木久扇」の名前を、笑点の企画でつけさせて貰ったとき、名前予想で「椎名巌」って。歌丸さんが「そりゃ俺の名前だ!」というやり取りが。[emoji:331]
その時いただきました、当時の大喜利メンバーの寄せ書き。まさかこんなに早く2人目の物故者がでるとは。歌丸さんも円楽さんも好きでしたね。

猪木さんはもう、私が「猪木信者」ですから。数多くの試合は見ましたし、アビリンピックに行く日も、「猪木ボンバイエ」が頭の中にエンドレスに流れるし、私にもしものことがあったら、出棺の時に流して欲しいと言ってるくらい。
まだ頭の中の整理がつかず、私なりのベストバウトは思いつきませんが、合掌。

しかし新日本プロレス創立50周年の年に、創業者がそのリングに上がらずに亡くなったのは痛恨の極みではないか。オファーはしたのだろうけど。