夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

日本相撲協会は22日、幕内・遠藤が新型コロナウイルスに感染したと発表した。発熱があり、検査を受け陽性反応を示したという。所属の追手風部屋の力士は既に7番相撲を取り終えた力士を除いて13日目から休場。遠藤のほかに関脇・大栄翔、幕内・翔猿、剣翔、大奄美十両の大翔鳳は休場となったが、感染発表前に取組が行われた序二段の日翔志は7戦全勝で優勝を決めた。

 この日は芝田山片男波伊勢ノ海の3部屋で感染者が出たため、師匠、所属力士が13日目から休場する。伊勢ノ海部屋所属で12日目まで4敗だった錦木、片男波部屋所属で関取最年長37歳の幕内・玉鷲はそれぞれ休場。コロナ関連での休場は7日連続で12部屋(場所前の田子ノ浦含む)となり、ケガを含めた十両以上の休場力士も21人となった。幕内の取組は11番。錦富士―翔猿から錦木―逸ノ城まで5番連続で不戦勝となった。