夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

伊之助の大失態






山形県内もあちこち大雨の影響がありましたが、土砂災害警戒情報は解除になりました。戻り梅雨。みなさまお気をつけて。

さて今日の大相撲、照ノ富士と若元春の一番。若元春のまわしが緩み、伊之助が「まわし待った」をしたタイミングが割るかなあ。
ちなみにレアなのは、審判長が土俵に上がって組み手を確認したこと。ただまわし待ったはあのように止めた位置から再開すると、定められている。

この手の廻し待ったの失態は有名なところだと大正の大錦ー三杉磯か。行司は木村朝之助。大錦が吊ろうとし三杉の廻しが伸び、朝之助は止める。が、両者の組み手を忘れ、一時間も取組が中断。これは行司だけでなく勝負検査役の失態でもあった。

ちゃめちゃんまんまはキュウリの浅漬け、の煮物他。

笑点、円楽さん瘦せたね。大丈夫だべが?左手は麻痺があるね。