夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

加山雄三さんの引き際


news.yahoo.co.jp


 改めてあらゆる方面からお祝いメッセージを頂戴いたしまして、ありがとうございました。食べちゃって写真がないのですが、同級生からサクランボを頂戴いたしました。ありがとうございました。

 年というと、永遠の若大将加山雄三さんが人前で歌を披露するのを年内で最期にするという記事がありましたね。
コンサート活動終了決断した加山雄三「これからも音楽は親友」80歳超えて多くの試練に向き合い(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースクリック

 加山さんも考えてみたら桂歌丸師匠と同い年。
 病気発症時も療養中も前向きに取り組み、こよなく愛した船「光進丸」が火災で焼けた時も前向きに立ち上がった。
歌はこれからも続くだろうし、「サライ」を毎年お元気なうちは歌ってほしい。

やはり私も思うが、引き際は肝心だねえ。ダラダラやってちゃダメだね。