夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

都内の受験って?

f:id:muinge:20220316144143g:plain
 さすがに日中は五度以下はなくなったが、連日雪ならぬ「雨」な山形県。春を感じる。
  雪の下で耐えていたフキノトウもあちらこちらから顔を出しているが、フキノトウみそ(この辺では「ばんけみそ」)は私は苦手だったりする。
  そんな苦手な強化にも挑む公立高校の入試も終わり、今週合格発表だ。
  ちゃめの二番目の姪も今年受験生で、吉報を待っている。

  そんな高校受験で話題なのがジャガー横田夫妻のお子さんのお受験。なんと六回目の不合格とか。
ジャガー横田の夫、緊急生ライブ中止で謝罪 高校受験6度目の不合格の大維志くんに「必ず春は来ます」の声(スポーツ報知) - Yahoo!ニュースクリック
 
news.yahoo.co.jp

 「なぜ公開するのか」や、「登校拒否を自慢するゆたぽんににている」など、SNSでは様々な意見が飛ぶ。
  にしても、都立ってこんなにチャンスがあるのね。
  山形県なら「私立」「市立」「公立」と滑り止め含めチャンスは2回だ。
  それまでに「●●●南高校、●●●中央高校進学対策講習」などの塾の募集が相次ぐ。
  なんだろ。「勉強ができても、素行の問題」な気もする。
  ただ有名人だからといちいち、結果をあげないといけないもんなんですかね。この夫婦もおかしい。