夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

国はワクチンを回せ

f:id:muinge:20210518143037p:plain
 ワクチン争奪戦になっていますね。
 ちゃめちゃんの実家では、リモート授業ように持つタブレットを使って姪っ子二人と母親(ちゃめの姉)が総出でじいちゃんばあちゃんのワクチン予約を。
 中には「接種権を置いて電話かネット予約を」が、「選手権?」と聞き間違え…ないか。でも一種の戦いだよね。
 我々はまだ接種権すら来ておらず、いつになることやら。

 有名人でも色々いますが、その有名人を信用するのも批判するのも勝手だが、インフルエンザワクチンだって「俺はやらない」という人いますからね。
news.yahoo.co.jp
news.yahoo.co.jp
 各自治体はよくやっている。首長が優先摂取するのはむしろ賛成だ。悪いのは絶対数を回さない国だと思う。
 経済を回したいのなら、ワクチン回せ!!