夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なかなか続く世の中

f:id:muinge:20210323143117p:plain
 しかしなかなか新型コロナの感染が止まらないものなのね。
 地図で見るとわかるかと思いますが、先に感染が増殖した宮城県仙台市山形市はほぼ隣。だからバスも仙台行はドル箱だし、仕事先も多い。
 とんだとばっちりを受けたような感じ。
 全国ニュースの中に、山形県全体が緊急事態宣言が出たような報道をされているが、あくまでもクラスターが多発した山形市のみ。ただ明日は我が身だしなぁ。

 なかなか地震が治まらないね。毎月震度6強だの5強だの。おまけに先週は津波注意報もだ。
 専門家も指摘したが、あの海域は頻発する。用心に越したことはないですね。

 なかなか大相撲は今場所、大関そろって勝ちがないなぁ。「コロナのせい」はみな同じ条件だし、正代とかは初めて怪我をして休場してからどっこき(庄内弁で気が小さくなった)になった気がする。
 有償は高安と行きたいが、わからないなぁ。