夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

◆大相撲11月場所5日目(12日、東京・両国国技館

 新大関の正代(29)=時津風=が、11月場所の5日目を休場した。正代は3日目の小結・高安(田子ノ浦)戦で勝った際に、左足から土俵外へ飛び出し足首を負傷。4日目は患部にテーピングを施し大栄翔(追手風)戦に臨んだが、立ち合いも踏み込めず力なく初黒星を喫していた。

 正代の休場は、2014年春場所初土俵以来初めて。現役では10位の幕内連続424回出場も、途絶えることになる。この日の阿武咲(阿武松)戦は不戦敗。このまま再出場がなければ今場所3勝2敗10休で、来年の初場所はカド番で迎える。秋場所で初優勝し大関昇進を決めていたが、思わぬ形で勢いをそがれる結果となった。

 今場所は白鵬(宮城野)、鶴竜陸奥)の両横綱が、それぞれケガの影響で初日から不在。3日目には大関・朝乃山(高砂)が、右肩負傷のため途中休場していた。まだ序盤の5日目にして、2横綱・3大関の中で今場所残るは大関貴景勝千賀ノ浦)ただ1人となった。貴景勝は4日目まで、無傷の4連勝としている。