夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

緊急事態なら「ロックダウン」しかないのでは。

f:id:muinge:20210316142107j:plain
 ちゃめの里帰りしている間、一通り洗濯し、ごみをかたずけ、自分が食べて使った食器を洗ったりすればやいのやいの、手が荒れますな。わが手の弱さを痛感する。言われてみればちゃめの手もボロボロ。ちゃめの通う整形外科から「なんやその婆さんみたいな手」とか。あ、この主治医とはちゃめは長年の付き合いで、開業医として立ち上げた際に、看板のマークのアイデアをちゃめが出して採用されたご縁があるんですよ。

 コロナ禍で、アルコール消毒してもあれますな。しかしここにきてコロナ禍の対応にも自治体でばらばらになってきた。
鳥取「コロナおっかねぇから、おらだのどころでは聖火ランナー受け入れはじたいすんべ!!」
神奈川「小池のゆりちゃんばっかりわーわーわーわーリーダーシップとってちっとも面白くねーだよ。いくら感染対策とっても解除ならねーのはよ、東京のとかいのものがわるいべな!!」
千葉「いやいや、わが千葉県、お恥ずかしながら変異体なるウイルスによるクラスター感染が相次いでおり、申し訳ないが、俺も男だ!このまま延長を…」
山梨「うっさいわ!、こっちはいたってケンコーです。規制だ自粛だ営業時間短縮だぁ??、うっさいうっさいうっさいわー!!、山梨は至ってケンコーです!!花見も宴会もやらせろアホ―」
みたいな叫びが。

 そもそも罰則も保証もなく、土俵の周りを「三密回避」「スティホーム」などの幕が回っただけでここまで緊急事態宣言が長引いていうこと聞くかえ??
f:id:muinge:20210316143707p:plain
 がツーンと人の往来を止め、ロックダウンして集中的に規制し、保証をがっちりやりゃあええねん。まったく自民党も接待だけ頭にあるからや。

 ただ今解除すると、つぎもっと出しづらくなるなぁ。