夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

意固地になる人はいるいる

f:id:muinge:20201201141614j:plain
 言っちゃー悪いが、朝からテレビつけても「新型コロナは~」って「コロナ脳」なんてSNSで叫ばれるぐらいうんざりする中、他のニュースはというと小金沢昇司飲酒運転だの、宮崎謙介4年ぶり2度目の不倫って高校野球かい。
 「こむろ・こむろ」っていうから等か?哲也か?と思ったら圭さん。そうかぁ、秋篠宮さまが容認したかぁ。
 ただあそこの家庭は周りにごろつきがいそうだし、なんか怪しいなぁ。圭さんは悪い人には見えないが…男はオオカミになるし。

 コロナの拡大が続きますね。おっと。ここでニュース速報です。
夜だるま速報「今年の世相を表す「2020ユーキャン新語・流行語大賞」で、年間大賞には新型コロナをめぐり小池都知事が記者会見で「NO!3密」とボードで掲げたことで広がった「3密」が選ばれました。」
 流行語1位になってほしいと思っていましたが、なりましたね。なぜかって、
1位になる言葉は次の年消えるジンクスが。つまり、ころなもきえる??
 まぁ、コロナはいろんな見方がある。
 菅総理はなにか、意固地なものがあると、この記事で読み取れる。
www.j-cast.com
www.j-cast.com
 Twitterでも「コロナなんか幻じゃないだろうか」なんて言うのもあってすっちゃかめっちゃか。
 あるやん。ほかの病気とか滋養強壮でも「俺が飲んでるこのオットセイのきん●まを飲めばいい」「俺が言うから間違いない」、「なんチャラが曇ってない医者や身につけてないのは信用できない。」とか。
 なかには主治医よりも、読んだ本やテレビの先生の言うことを信じて一日三食食べる乃を辞めて数値悪くした受け持ちの患者に激怒した高須先生が、出版社に抗議したことも。
 とにかく菅総理はこうなりゃ止める気はない。給付金もない。お前ら何とかしろ状態ですな。
 Twitterでこういうのがあったから載せて終わりにする。
一人の医者として、
「新型コロナの感染拡大を最大限食い止め、かつ継続しても疲れないギリギリのラインはどこか?」と、考えに考えて出した結論は……
「帰宅時・食事前・トイレの後には手を洗おう^^体調が悪ければ家で休もう^^」
……そんなこと小学生でも知ってる?じゃあ、やろうよ!