夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おはようございます

これから呼吸器内科医通院。

朝からテレビはコロナコロナって煽るし。だいたい新型コロナも風邪もコロナウイルス。寒くなれば流行るの当たり前。

これ都内の新コロ陽性者の「発症日」の推移なんだけど、東京のGo To開始も鬼滅の刃の大盛況も、たぶん感染拡大と関係ない。
青矢印がGo Toで赤矢印が鬼滅。
みんな寒くなって風邪ひいただけだろ。
気の緩み、とか言ってる人。
7月末からずっと緩みっぱなしなのに減り続けていた理由を教えてくれ。 
f:id:muinge:20201113085302j:image

「寒くなったくらいで風邪をひく奴は緩んでる」
と言われてしまいそうだが、寒さで人の体が弱くなること自体禁止ってわけにはいかない。
何をどうしようとある程度は増えるよ。
国や自治体は、疲れ果てた従業員に休みをとらせないアホな会社をどうにかすべきだよね。