夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

昨日のブログが本当になるのか

「にどいものおづげ」
山形弁クイズ。答えは最後に

 昨日のブログで「給付金をもってと撒け」と書いたら、半額ながら実現しそうですな。
muinge.hatenablog.com
muinge.hatenablog.com
 まあ本当に5万円なのか、10万円に上がるのか、別の形に化けるのかは不透明ですが、河野太郎行革担当大臣いわく「菅さんはせっかち」なら、背かして早くやるのでは。

 ただあんまり急がせて、携帯料金の値下げも、なにやら落としどころを見つけたような記事が、ギガ数30G程度で4割下げた新プランとかやるだのやらないだの。
かましい!!
 そうじゃなくて、今ある既存のぷらんで4割下げればいいわけよ。どーやってももうけは取りたいらしい。
 大手で談合してないか之。競争してないし。
答え「ジャガイモのお味噌汁」でした。庄内弁