夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま台風情報

山形県からお知らせします。
山形地方気象台からの情報によると、台風第12号は、25日にかけて東北地方に接近するおそれがあります。
山形県では、台風や前線の影響により、村山、置賜を中心に24日昼過ぎから夜遅くにかけて1時間に30ミリの激しい雨が降り、大雨となるおそれがあります。雨雲が予想以上に発達した場合には、警報級の大雨となる可能性があります。
村山、置賜を中心に24日昼過ぎから25日にかけて、土砂災害や低い土地・アンダーパスの浸水、河川の増水に注意・警戒してください。
 
最新の台風情報や早期注意情報や警報・注意報などの気象情報に留意するとともに、市町村が発表する避難情報には十分注意してください。
台風接近時には不要不急の外出を控えるなど、安全の確保に努めてください。
避難情報が出た場合は、明るいうちに避難を済ませるなど早め早めの行動をとっていただきますようお願いします。
 
情報提供:山形県