夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

選挙とは、災害前後によく重なる

f:id:muinge:20200908142417j:plain
 今日は自民党総裁選挙告示ですが、昨日の野党党首選挙で枝野さんが、「かつて自民党が政権を降りた理由は、内部の足の引っ張り合いが外部に見えたからだ」なんい発言していて、「お前が言うか」と、思わず突っ込んだりしてました。
 こういうたぐいの選挙は、災害などの前後によく重なるよね。
 まー、いろんなうわさが駆け巡り、井戸端会議には事欠かない。わが山形は3人の衆議院議員のうち(参議院議員はすべて野党)、2区鈴木は菅さん、1区遠藤五輪委員会委員は所属している岸田さん。3区加藤鮎子議員は、県連会長という立場から態度は明らかにしなかったが、自身所属する谷垣グループが自主投票にしていることから、態度は明らかにしていないというところでしょうか。

 まぁ、菅さんだろうなぁ。