夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

総裁選挙は所詮出来レース

f:id:muinge:20200902143204p:plain
 案の定台風のせいか、日本海側の鶴岡市は2時現在33℃でございます。(内陸の山形市は29度)
 気温とは裏腹に、自民党総裁選挙はい出来レース。マスコミに載せられて気をよくする石破を「よしとしない」幹部がつぶしにかかっていますな。

 そもそもマスコミがイチ候補者ばかりを出すのは不公平感ありますね。

 選挙かぁ。生徒会なんか何回か管理委員会に入って準備した。代々伝わる投票箱を用意し、投票用紙を作り、立会演説会をおぜん立てしたり。
 けがでちゃめの居る上山の養護学校の時は来年度になりそうな生徒がおらず、「夜だるまがこのまま残ってくれるのなら、職員満場一致で推挙したい」と打診されたものの、もとの学校に帰りたく断ったっけなぁ。

 今の施設の自治会で無理やりあげさせられ、それじゃあと提案すれば周りは年上だけで、「若いのは黙っていろ」「伝統に反する」「ここには個々のやり方というものが…」とはねつけられ、「ならあなたたちが役員やれ」と喧嘩したことも。いまそういっていた連中も、頭に名前付いて紫雲になりましたが。