夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

結局新型コロナは、何なの??

f:id:muinge:20200827142431p:plain
 山形は台風の影響もあってか13時で35度を記録し、二日続けて猛暑日になった。まーマスクなんかした日には、ムレムレの熱さ極まりない。

 マスクも「不織布マスクが一番いい」とか言いながら、最新のスーパーコンピューター「富岳」では、7割は自分からの飛沫を抑えられるとか。
 しかし以前、わざわざマスク外してくしゃみしていたご婦人を見かけたなぁ。

 新型コロナはずっーーーーーーーーーーーーーーーーっと続く。相撲協会も出げいこ(ほかの部屋に稽古に行くこと。関取の少ない部屋にとっては稽古相手探しになる)禁止はいつまでも続けるわけにはいかないだろうし、各種業界にとって食べていかなきゃいけない。
 が、ここにきてあの勘違い男がやらかしているらしい。
石田純一がまたノーマスク宴会「あと1回でアウト」で離婚秒読みか
news.yahoo.co.jp
 内容は記事を読んでいただくとして、「お父さんは子供達に食べさせていくためにやっている。」「リスクは覚悟。再感染はない」「何をたたかれてもいい」という、勘違い・意固地・開き直りに加え、少し認知機能にもと感じる。

 かりに石田のすべての子供たちが説得しても、跳ね返すかもしれない。
 イメージで売ったタレントが、そのイメージを落としている。
 NHKアナウンサーだったお父さんの後輩だった野際陽子さんは生前見抜いていたなぁ。石田純一はダンディと言われるが、お父様のほうがよっぽどダンディでかしこかった。」