夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

みんなでやれば怖くない

f:id:muinge:20200917143052j:plain
 先ほど挙げた「夜だるま音楽館」のなかで、岩崎良美さんの「タッチ」の書き込みに、「呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから」をこう聞えたというものが。
呼吸を止めて1秒あなた新鮮だけど煮魚♪ (笑
あほかいな(;´Д`A ```
muinge.hatenablog.com
まぁ、名曲だし、お姉さんとともに良い声していますなぁ。

 今年先週現在の全国のインフルエンザ報告数が3件だったらしい。
 去年が沖縄でクラスター感染があった影響で3800件余りだったのに対し、新型コロナを予防するため、手指消毒やマスク効果か。それでコロナが東京だけでも毎日200名前後出ているのは、これだけ菌が強いんだな。
 妊婦の後期の方が、特に重度化しやすいとか。私の周りに一人いるので気を付けてほしい。

 一方で大相撲秋場所玉ノ井部屋のコロナクラスター感染による休場者含め、70人が休場。時間も余ってきているらしい。

 出げいこしないのは言い訳にならない。かつて鬼の横綱初代若乃花二子山部屋は「工夫すればいくらでも稽古できる。出稽古すればなれ合いができてしまう」と禁止していてもあの強さだったんからなぁ。